週末はつゆだくで

ちょっぴり充実した週末を過ごしてきました。皆さんはいかがでしたか?

土曜日は、自分のMTBを大きく組み直したのでシェイクダウンということでチームメイトと乗りに行きました。ちょうど最低限の慣らしが終わった状態で、良い感じです。実は今回、リアハブにフリーコースターを入れました。ブレーキレスで自転車を組んだ日にも思いましたが、自分がこんなセットアップをすることになるとは、本当は夢にも思っていなかったのです。まだまだ慣れて使いこなすには時間がかかるでしょうが、面白くなりそうです。

日曜日は、ライブしてきました。カバーバンドをいくつか集めた企画もののライブにお誘いを頂いていたのです。これまた自転車のつながりから始まったバンドでして、楽しんできました。メンバー4人中、自分ともう一人がバリバリのライダーです。なんだか、BMXストリートの Seth Kimbrough と Bruce Crisman が同じバンドに入っている話を思い出しますね。でも残念ながら、ジャンルもレベルも大違いなんですけどね。ちなみに、その Bruce Crisman こそ、私がフリーコースターにした理由です。最近の彼の動画を見て一発でやられてしまったのです。

そして月曜日。ダートジャンプ&ハーフパイプ(+焼肉)ジャムが催されまして、行ってきましたよ。札幌でダートといえば Sam’s Bike 所有の「滝野トレイル」と相場が決まっている訳なんですが、なんとなんと、そこに隣接するスケートショップ所有のランプがチャリでも乗れることになったというのです。しかも関東からは丸屋薫・稲野晶という豪華キャストが来札中。札幌ライダーも山のように集まって、楽しいひとときでした。私も3年ぶりのヴァートにドキドキしながらも、ペダル掛け50/50からのロールインだとか、新しいことを試してきました。この勢いで、宣言しちゃいます!ヴァート、上手くなります!

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ