バースピンへの道 その1

最近、バースピンという技を練習しています。ハンドルを1回転くるりと回すやつです。これを、走りながらちょろりとバニーホップして、その最中にできたらおしゃれだなぁと思いまして。BMXのビデオなんかではみんなやっているものなので、正直なめてました。すみません。できません。

そこで、段階を踏んで練習することにしました。もちろん、そんな段階なんてみんな教えてくれないので考えます。

まず気付いたのが、バニーホップして、つまりその場で自力で飛びながら、両手を離せるかということ。やってみると見事にできません。というわけで、ここから取り組むのが良さそうです。実は片手を離すのも危うい状態だったので、とにかく飛んで、右手を離したり、左手を離したり、気分が乗ってきたら両手を離したり、というところから初めてみました。これを第1段階としておきましょう。

バースピンの分かりやすい動画…と思って検索していたら、全然関係ないけど面白いものを見つけました。 「恋してるならホーンを鳴らそう」とか、「幸せならグルグルしよう」とか。なんだか、最近知ったイギリスのBanksyというストリートアーティストに通じるような、洗練されたいたずら心を感じます。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ