2年ぶりの川祭り

先週末は、札幌の豊平川でリバーフェスティバルが開かれていました。そして毎年、BMX やインラインスケートのイベントが川祭りの一環として開催されています。

2年前にもちょっこりと遊びに行ったのですが、今回は更に愉快に人が集まる感じだったので、ガッツリ参加してきました。…といっても、明らかに雨で流れそうだったので心の準備はゼロだったのですが。そんな中で人を動かし、機材を運んで準備をしてくれた人たちに感謝です。特にサイバー。

朝方に雨がやみ、その後も思い出したようにまた降りだすという天気の中で、写真など何も撮っていません。すみません。Andyさんのブログに良い写真がいっぱいあるようなので、気が向いたらぜひ。プロスノーボーダーでチャリも Sk8 もめちゃくちゃ上手い彼ですが、いい人です。自分が勝ち得たものに対してカケラほども謙遜しないような刺激的に尖った人だけど、真剣にやっている人に対しては驚くほど優しいところもあります。しかもカレー好き。素敵です。

そんなわけで、私はバニーホップ大会とミニランプセッションに出てきました。バニーホップは勝てたけど、後から写真を見たらまだまだ下手だなーと思いました。昔から気になっていたクセも直っていません。練習しなきゃ。しかも、途中からはパンクに気付いて空気を入れながらだったので、たいそう疲れました。でも一応誰も待たせずに、あまりパンクに気付かれもせずに済んだので良かったです。もちろん、それだけ他の参加者がいて順番待ちがあったということです。素晴らしい。そして後でパッチをくれたワッシー、ありがとう!

そうそう、帰り際には忘れずにこのイベント恒例の仮設橋を渡ってから帰りました。自衛隊の方たちが設営してくれるのですが、私は幅が何十メートルもある川に橋を架けられる人なんて他に見たことがありません。全く温室育ちもいいとこです。

…そして、靴がまだ乾いていません。まあ、雨の中でもぶっ通しで7時間くらい乗ったので仕方ないですね。でも逆に、水分を4Lくらい摂ったのに、帰宅時には脱水症状ぎみでした。雨水を肌から吸収できるくらい高性能になりたいです。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ