噂をすれば、違う水が

降水量には雪とか雹とかもありまして、などと昨日書いて、寝て起きて、凄い音がするので外を覗いてみました。

噂をすれば、さっそく雹ですか?

自動車の修理をする人に聞いた話では、時々、信じられない壊れ方をした車が入庫してくるそうです。いわくありげな事故ももちろんですが、水没とかもすごいようです。そして、雹。雹に打たれて、まるで暴動で壊されたようになって来た車もあったとか。

今日は気温も低く、せっかくの連休だというのに残念な思いをしている方も多いかもしれません。私はなんだか、Guns ‘N’ Roses の November Rain という曲を思い出していました。まだ11月でもないですが、こんな日には合うと思います。こんな悪い子バンドが「時間が心を癒してくれることもあるよ、冷たい11月の雨だろうと、止まない雨はないのだから」と語りかけてくれる、素敵な曲です。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ