雪が降ったら入院日和

鎖骨を8月に折ってから悩んでいた古傷の膝と足首ですが、手術することになりました。善は急げとばかり、今日から入院です。札幌市街に初雪が降りしきる中、地下鉄と路面電車を乗り継いで病院に着きました。

最近また悩みながらドクターショップして決めた今回の病院、今のところスタッフも感じが良くて、設備もキレイで、言うことなしです。まだ数時間の滞在ですけどね。細かいところでは、冷蔵庫の時間課金が無いのが素敵です。今まで、テレビと共用のプリペイドカードを入れないと使えないところばかり入院してきたので、テレビを見る習慣がない私は無駄に敗北感を味わいながらカードを買っていたのでした。

整形外科は8階。かなり天井の高い建物での8階なので、窓外の景色はハンパないです。特にこんなドラマティックな天気の日には。不在でご迷惑をおかけしますが、入院生活楽しんできます。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ