入院日誌 / 大抜糸大会

右膝と左右足首のプチ整形手術から2週間弱、めでたく抜糸となりました。

同時に色々と手術したので切った所は4ヶ所と多いのですが、それぞれ1-2針くらいの小さな傷です。靭帯再建が肉々しいメインディッシュだとすれば、今回のは軽い前菜3種盛り合わせ。体に優しくボリューム控え目です。

抜糸といえば思い出すのが、去年のはじめに右足首の距骨からネジを抜いた時です。今回とは違う病院にて、1週間弱の入院で、手術から4日目には抜糸して退院というスケジュールでした。どれだけ超人的な回復力を期待されていたのか分かりませんが、結局傷は開いてしまい、自分で縫い直すという愉快な結果になりました。しかし切り口が新鮮でないと癒合が悪いという貴重な教訓も得ることになりました。

今回は大丈夫だと思いますが、右足首は先週ストレッチしていたら糸が弾け飛んでステイプル打ち直したりしているので、ちょっとドキドキです。

そしていよいよ明日から、右足1/2荷重です。これまで2週間体重を預けていなかった右足のパフォーマンスやいかに。乞うご期待!

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ