パーク復帰

去年の秋のクラッシュは結構ひどくて、中手骨が折れたり、肋骨が折れて肺に穴が開いたり、首が痛かったりしました。左の鎖骨は折れていると言われたけど昔からあった骨のかけらだと判明したり、でもその反対側の鎖骨は何の診断もなかった割には多分骨挫傷してるだろうというクラスの痛みが長引いていました。指先のしびれも、数日前まで残っていました。

が、今日久しぶりにスケートパークに行ってきました。怪我して以来、そして怪我したその場所、Ediasです。ライダー仲間もいたし、結構調子良く乗れて楽しかったです。最近あまりパークで乗っていなかったので、色々な意味でリハビリですが。

昨年末の数ヶ月間は、とにかく筋トレを頑張っていました。怪我で筋力が落ちた分を取り戻さないといけないし、特に手や足を傷めたりすると筋力の左右差が崩れて、相当意識的に鍛えないと良いバランスに戻すのが難しいからです。そして、バランスが崩れたままスポーツ復帰すると、パフォーマンスの低下はもちろん、怪我の連鎖を招くことが非常に多いのです。

まあそんな訳で、自転車には10月から乗れていましたが、やっと体がきちんと動いてくれるようになって一安心です。もっと強くなりたいので、今後もバリバリ筋トレしますけどね。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ