また下がってまた上がる

年末年始にやたらと仕事があったので、ヤッホホーイと頑張っていたら風邪引きました。寝込んで寝込んで、起き上がって食べて図面描いてまた寝込んで、という具合にこの1週間を過ごし、だいたい治りました。

怪我に限らず、風邪なんかでも運動やトレーニングが中断してしまうので困ります。でもこの2、3日でやっと筋トレしたり、外で雪山に飛び乗ったり橋の欄干に飛び上がったりして、コンディショニングもまた万全に近付きました。自転車なしの自転車トレーニングみたいなもんです。

皆さんもよく寝て風邪には気を付けましょう。

ところで、フリースタイルスキーのスター選手、サラ・バークが亡くなったようです。ハーフパイプ練習中に頭から落ちてスロープ上で心停止状態となり、1週間少々の間、病院で昏睡状態にあったそうです。

1999年の7月、恐らく彼女がハーフパイプ・スーパーパイプに転向する前、モーグル選手だった時に、ウィスラーのモーグルキャンプで一緒になった記憶があります。パッと見はすごく普通で可愛い子だったんですが、目の前で720(横2回転)を飛ばれて、私は目が点になりました。ほんの少ししか言葉を交わすことはなかったけれど、その後の活躍を耳にするたびに、なんとなく親近感を持って心の中で応援していました。

道半ばで悔しいとは思うけど、ご冥福をお祈りします。寂しくなるね。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ