台湾から戻りました

1週間少々の台湾出張から帰って来ました。

台北サイクルショウを始めとして、色々と見ようと思っていたものをほぼカバーできたので良かったです。行った甲斐がありました。

ただ一方で、現地で去年知り合ったチャリ友達と乗りに行こうと計画していたのがポシャってしまい、残念でした。向こうの仕事がやたらと忙しかったのと、もう梅雨が始まっているのか、毎日雨降りだったのが原因です。それでも、雨の合間、スケジュールの隙間を縫ってまた新しいチャリ仲間を見つけて、少しBMXを借りて乗ったりしました。

帰ってきた時にはどれくらい自転車に飢えていたかというと、千歳空港に停めておいた車からチャリを引っ張り出して、そこいらへんの雪山に乗って小一時間遊んでいたくらいです。この時期の1週間なので、出発前と比べると千歳も札幌もかなり雪が減っていました。

出張に加えて確定申告の時期でもあり、ちょっとドタバタしていますが、せっかく久しぶりに対面したアスファルトがさっきから呼んでいるので、後ほどぶらりと乗りに出ようかと思っています。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ