富良野旅行

ちょっと日帰りで富良野あたりまで行って来ました。のんびりラベンダーでも眺めようと思いまして。

どうやらラベンダーには早すぎたようでしたが、富良野って本当に綺麗なところです。これまでも何度か訪れてはいるのですが、今回なぜだかしみじみとそう思いました。

道中にトリックアート美術館があったので、その場の勢いで寄ってみました。

この壁、ほとんど平面ですよ。土地が狭い日本にはもってこいのアイデアだと思います。

中に入ると、色々と面白い絵があります。不思議なことに、直接見るよりもカメラを通したほうがそれっぽく見えます。昔からエッシャーとか好きなので、生でこういうものを見られて良かったです。

美術館に併設されて観覧車もあったので、乗ってみました。観光客モード全開です。

大雪山連峰がきれいです。一番高いのが北海道最高峰、2291mの旭岳。いかにも火山らしい荒々しさがあります。

天気は快晴、その割に暑すぎもせず、最高のドライブ日和でした。いやホント、富良野はあなどれないですな。行って良かった。

業務連絡1
三笠桂沢は Felem クルーが継続的に補修してくれているみたいです。面識ないですが尊敬してます。ただやはり、日中は管理がアレなので無理でしょう。
業務連絡2
聖台はまだヌメり過ぎです。ぎりぎり洪水吐には流れない水位ですが、泥と苔がひどいです。もうちょいカリカリに乾かないと駄目ですね。現状は、3Dスケートリンクみたいなもんです。
  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ