海とか肋骨とかとか

ずっと前から自転車で乗ってみたいと思っていた海岸沿いの壁なんかがあるのですが、夏で気持ち良さそうだしそろそろ肋骨も大丈夫だし、行くかな~と思っていたところ、海に行きたい仲間が車いっぱい分集まったので行くことにしました。日曜日、ビーチで焼肉をしに。

今年の夏はずーっと暑くてこりゃ最高だぜヒャッハーと思いながら今までもっぱら机にかじりついて仕事なんかしていたので、ビーチにも行かずに終わるのかと思うと8月中ずっと気が気ではありませんでした。何せ札幌辺りでやせ我慢せずに海に入れるのは正味1週間くらいですから。ところが今回は、もう9月だというのに海でチャプチャプしても全然寒くない! というより、これまでに8月の暑い盛りに海に行ったはずなのに1日の終わりには唇も紫色になり、ガタガタ震えていたのが嘘みたいです。隣でチャプチャプしていたグループも交えてボール遊びも大盛り上がりです。

で、頑張ってラグビーボールを投げていたら少し肋骨に響きました。胴体をひねる動きが悪さをするようです。あと、ついさっき自転車の練習をしていたら案の定調子に乗りすぎたらしく、また少し肋骨に響きました。まあ怪我から3週間経ってくしゃみもうつぶせ寝もそんなに辛くない状態ではありますが、一応療養中ってことを忘れちゃいけません。

というより、今回の海では色々と忘れていたことが多かったので、次こそは気をつけないといけません。でも楽しかったからまた行きたいな。そういえば、どこかの海岸沿いに自転車で乗ったら面白そうな壁があったな。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ