今度は風邪

気温ががっくりと下がりましたね。それはもう、ドバイのビル屋上からロシアの露天掘り鉱山に転がり落ちたような変わりようです。今朝なんてもう氷が張るくらい寒い…と思っていましたら、どうやら風邪を引いていたようです。

そう言えば昨日は寒い中を薄着で出かけてしまったりしているので、全く仕方ありません。家を出た瞬間に「着足りないかも」と思う時は大体その通りだし、それが昼間だったらなおさら、気温が下がる中をその服装で過ごすことになるのでいけません。「カエルを熱い湯に入れたら飛び出すが、水に入れて火にかけるとそのまま茹で上がってしまう」という本当か嘘か分からない逸話のように、じわじわと凍えてしまいます。以上自分用メモ。

そんな風にやられながら寝ていた今朝方、なぜか埼玉県に行って地元ライダーたちと楽しく自転車に乗るという夢を見ました。これは病床の白昼夢に終わらせず、ぜひ実現させたいところです。なんだかとても楽しそうだったので。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ