ドンポキン

しばらく前の話になるのですが、うっかり勢い良く机をドンと叩いたら左手の骨がポキンと折れちゃいました。興奮しすぎはいけませんね。

手の平側からの3次元CTです。小指の付け根、第5中手骨の骨端が砕けていますね。横から見ると、以下のような感じです。

この時点でも折れた部分のズレが多少気になる感じですが、この10日後に病院行ったらあら不思議、もっと派手にずれていました。正直もう奇跡的にくっついている予感満点で行ったので、ショックもひとしおです。

自転車以外で怪我をするのは最悪ですね。さっさと治して、またちゃんと自転車で怪我をしようと思います。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ