腰痛続く

氷の塊を持ち上げて腰痛になってから、もう1ヶ月近く経ちました。結局、まだダメです。

せっかくアホみたいに幅の広いスキー板を買ってみたのに、スキーもボードも行ってません。やっと喘息が落ち着いてきたのに、自転車にも乗ってません。けっこうしょんぼりしながら暮らしています。ちょっと前まで、くしゃみをするのも命がけでした。

自宅雪まつりは閉会しまして、力いっぱいおっ立てた氷柱も撤去作業中です(時々そんな作業ができるくらいには回復しました)。開会式の日より少し溶けたはずですが、重いものはやっぱり100kgくらいありそうです。というか、そういうことにしておかないと私の自尊心がかわいそうです。このために買ってきたツルハシで、砕いては投げ、ちぎっては投げ、少しずつ片付けていきすが、ちなみにまだ、積もった雪の山から2階に直で登れます。

ここでいきなり話が変わりますが、雪用の自転車を作ることにしました。ただし市販予定はなく、まずは自分用のプロトタイプです。形にしてみないと分からない部分があるので、空中分解覚悟で自分で溶接していきます。1月から作業を始めまして、3月前半までに仮完成予定です。まあ工作の練習みたいなものですが、また進展がありましたら報告します。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ