凍結だより

最近微妙に運が悪い気がする草原です。カッターナイフで作業中に勢い余って手を切るという、小学生の工作みたいな怪我をしました。

幅も深さもあるので縫いたいところでしたが、手近にちょうど良い針と糸がなかったので断念。料理用のラップとか瞬間接着剤とか運動用テープとか、とにかく傷の固定と適度な圧迫とほどほどの安静を心がけて1週間、だいぶ落ち着いてきました。キレイな刃でスパッと切れたのも幸いしたようです。カッターの刃はこまめに折りましょう。

今回が、なかなか大変なことになっている現在の車いじりの過程で最初の怪我です。こんなもんで済んで良かったです。しかし、かように日々を楽しみすぎている私を懲らしめるために、アイツがやって来ました。冬将軍です。

今日、風呂場が凍りました。

氷点下の屋外で一日中作業をして、さてシャワーでも、と思ったら、蛇口をひねってもうんともすんとも言いません。というか蛇口をひねれません。浴びる気満タンで素裸のまま、そういう気温の風呂場でしばらく解氷作業です。さすが真冬日。でも、もう少し暖かくないと物理的に不可能な作業も残ってるんだけどな…。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ