夏至!

ついにやってきました。1年で最も長い日。夏至です。なんとなくウキウキしつつ、これから半年間ずっと日が短くなっていく一方か、と季節先取りションボリ気分にもなります。

昨夏に傷めた左足首はまだ全然良くならないので、今日も今日とて日がな一日お外で工作日和です。何かあったらチャリ乗りに、何もなくてもチャリ乗りに、という行動パターンに全然戻れないのは歯がゆいですが、困ったものです。

困ったものといえば、一生懸命に工作したものが無駄になったりもしました。

材料切って、

精度もバッチリだったのに。

溶接ひずみを読み違えて納得の行かない仕上がりだったので、ボツ。設計変更して作り直します。せっかくがんばったのにな~。

そんな日々を過ごしつつ夏至突入なので、昨晩は前夜祭として肉祭りを開催しました。

おかげで今日は頑張れました。やはり、面白いものを作るにはゴハンが大事です。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ