4月のシメ

エイプリルフールのホラが現実味あり過ぎて大変困りつつワクワク過ごした4月が終わります。今後にご期待ください。

時おり吹雪模様となった晦日ですが、珍しく、真面目なマウンテンバイキングをしてきました。

けっこう普通にいけるもんですが、急坂を押して上がるところだけは地獄でした。これまであまり気にしたことがなかったのですが、登りでは重量によって辛さが全く違います。当たり前ですね。私自身体重はあまり軽くないですが、それに加えて自転車が50kg超あれば登りが重労働になるのは仕方ありません。一緒に走っていた仲間に、急坂で泣きそうになっているところを押したり引いたりと助けていただきました。本当にありがとうございます。

ひとつ残念なお知らせとしては、この自転車、もう少し軽く作れる見込みです。そのため、先にお伝えしたグラム単価ベースでの驚異的なお得感が維持できなくなりそうです。悪しからずご了承ください。

  • 記事カテゴリー

  • 月別アーカイブ